つれづれなるままに

雑多にやります

90超えた

最後に歌った曲が90超えた ビブラート上手さ0だし音程も80%程度でもこんないくんだね

ヒトカラ

最近ヒトカラにハマってほぼ毎週通ってる。 カラオケなんて無縁と思ってたけど1,000円位で長時間楽しくすごせるのいい。 damのマイページで確認すると今日は11:48から19:25までずっと歌い続けてたみたい。 100曲くらい歌うとマイクの電池無くなるのね。 新し…

江ノ島観光

夜行バスでは全く眠れず少し汗もかいてしまったため横浜駅から上星川駅に向かい天然温泉満天の湯でさっぱりしたあと電車やバスを乗り継いで江ノ島に。 江ノ島海岸で降りて歩いて橋渡ればよかったなと思ったけど思った時には江ノ島についていた。 奥に進むと…

夜行バスに乗って旅行

夜行バスに乗って横浜まで。 宿泊代が無くなるのでたまーに利用するけど座席に座る関係上、寝づらいのは仕方ない。 23時59分位に消灯。 読書灯やスマホの灯りが眩しいのでアイマスクを持ってきて正解だった。

初めてのPull Request

VS Code Ver1.66で追加されたスニペット用の変数が公式のドキュメントになかなか追加されないので初めて自分のでないリポジトリにプルリクエストしてみた。 朝起きて確認してみると既にマージ済。やった。 公式のドキュメントは次のアップデート時に更新され…

VSCodeのスニペットについて

VS Codeの拡張機能開発の練習でC++のスニペットを拡張機能として作成して去年あたりに公開した。 marketplace.visualstudio.com 標準のC++拡張でもスニペットは入っているけど足りない部分を補う感じで作成しているつもり。 作成する中でスニペットの便利機…

はじめに

ゆとり休暇で仕事休みのため15年ぶりぐらいにブログを始めてみる。 雑多な感じでゆるゆると進めます。